• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

アンカースクリュー実践セミナー

Posted by Suetake 2014年5月22日

今日のアンカースクリュー(AS)実践セミナーは、非常に充実した、楽しい時間になりました。

現在日本で普通に手に入るASに関する専門書や臨床経験から、自分なりに消化できていること、疑問に思っている細かいことなどをぶつけて、全て解決してきました。

 

実習書

実習書

豚の上顎骨を使用した実習。写真は大臼歯部の圧下のための処置。対合歯とかみ合っていないことをを想定。

豚の上顎骨を使用した実習。写真は大臼歯部の圧下のための処置。対合歯とかみ合っていないことをを想定。

 

 

 

 

 

 

 

 

実習では、

「さすがに慣れていらっしゃいますね。完璧です!!」

とインストラクターの先生からお褒めの言葉をいただき、自信にもなりました。

さらに精度を上げた「ASを応用した矯正治療(顎顔面口腔育成治療を含めて)で、患者さんにより良い歯科医療を提供してまいります。

 

お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。