• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

おもしろい!やりますなーNHK

Posted by Suetake 2014年6月2日

夕食を終え、ボーとテレビを観ながら歯磨きをしていると、

食卓で、妻と次女が何やら騒いでいます。

「ほらー」

「エー、ウッソー」

「ホントだー」

あまりに楽しそうだったので、何々?と尋ねてみると

「今日のテレビ欄スゴイよ~」

 

DSC01008今日、午後10時からのNHK総合で

『 プロフェッショナル 仕事の流儀 』

という番組がありますが、それについてのテレビ欄がNHKらしからぬ、遊び心満載の書き方なのです。

今日はサッカーの本田圭佑選手の特集で、放送内容紹介の何気ない文章が続いているのですが、一番左端を縦に読んでみると、

「日本ガンバレW杯」

となっています。

 

やりますなー NHK!

縦読み今日はYahooニュースで知りましたが、テレビ欄でこういう楽しい書き方がたまにはされているのでしょうか?

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。