• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

こうなったのは必然

Posted by Suetake 2014年11月3日

 

現在出店しているラーメン店

現在出店しているラーメン店

午前11時過ぎだったので、まだお客さんは少なめ

午前11時過ぎで、まだお客さんは少なめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャナルシティ博多の5階にある

20141102_095330[1]ラーメンスタジアム

には、スタジアム開業当初、行列ができる全国の有名店が出店していました。

それが、どんどん偏りはじめ、昨日行ってみると、九州以外は1店舗のみになってしまっていました。

福岡で全国のラーメンが味わえるスタジアムのはずが、ほとんど九州、それも北部九州のラーメン店ばかりになってしまっている。

残念な気もするんですが、わかるんですよね~

必然的にこうなっていることが!

 

買い物のために昼前にキャナルシティに着いたら、まずラーメンスタジアムに足を運び、その日の昼食はどの店で食べるかを決めます。

豚骨スープが基本の私たちですが、たまには醤油、味噌、塩といったいつもと違ったラーメンを食べてみようとしばらくはトライしていました。

ですが・・・、ダメでした。

喜多方ラーメン、札幌ラーメン、東京ラーメン、などなど、良くて

「うん、まあまあかな。」

という程度の感想しか言えません。

「このお店、あと数ヶ月でラーメンスタジアムから消えるね。」

「うわーー、無理。」

「味が濃いだけじゃない。」

などといった、自分でも書きながら「ひどい」と思うような言葉が自然に出ることもしばしばでした。

結局、九州の人って、豚骨ベースのラーメン以外、ラーメンって認めていないんですかね。

店前が閑散としているところを尻目に長蛇の列ができていたのは、

久留米の大砲ラーメン

博多のラーメンだるま

だったことを考えると、そうじゃないと言っても

おいしいと思うラーメン=豚骨ラーメン

なんでしょうね!

20141102_113848[1]20141102_114031[1]

 

 

 

 

 

 

 

ということで、昨日家族でのれんをくぐったお店は、9月に出店したばかりの

久留米の本田商店

さんでした。

松浦の有名ラーメン店 変竹林

を食べて育ち、ラーメンに関してはかなり厳しい私や家族ですから、仮においしくても

「まあ、こんなもんだな!」

とばっさり切り捨てられると思いスープを一口味わった瞬間、

「うわっっ、旨い!!」「おいしいね!!」「アタリだね!!」

と口々に感想を言っていました。

見た目はそれほどインパクトはなく、普通の豚骨ラーメンでしたが、

○蘭 や ○風堂

などの超有名店よりも、遙かに満足できました。

私にとっては、ラーメンスタジアム歴代店舗中

間違いなく NO.1

です。

本田商店さん、松浦に来ても十分やれますよ!(← とんでもなく上から目線(^^;))

20141102_114902[1]

これを読んでラーメンスタジアム博多に行こうと思われた方、味覚は個人差がありますから、投資と同じようにあくまで自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

一緒に注文したプリプリの餃子もとてもおいしい(塩味控えめ)と思ったアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。