• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

人生初 入学式参観

Posted by Suetake 2015年4月2日

20150402_092831修正DSC00070修正何事にも仕事を、特に診療を優先させてきましたので、妻を満足な新婚旅行にも連れて行ってやれませんでした。

また3人のこどもたちの入園式や入学式にも、昨日まで1回も参加したことはありませんでした。

歯科医になって28年目の春、長男が地元の大学に入学することになりましたので、

「そろそろ私的なことででも、少しずつ休んでいっていいだろう。」

と思い、本日1日休診にさせていただいて長崎ブリックホールで行われた入学式に妻と行ってきました。


20150402_095820「歯科医師国家試験が非常に難しい昨今、しっかりと勉強をしながら、多くのことを経験して大学生活を存分にエンジョイしてほしい。」

と考えながら、別室のスクリーンで映し出される厳(おごそ)かな入学式の様子を見て帰途につきました。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンををプチッとクリックお願いします。