• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

優良運転者

Posted by Suetake 2015年5月18日

図1「松浦から博多駅まで1時間20分(*)で行ってしまうやつが、優良運転手だと~?」

とどこからか聞こえてきそうですが、とりあえずそういうことなので、昼休みに免許更新のため松浦警察署まで行ってきました。

(*)近道を知っていることと、空いている朝の時間だったことによる(^^;)


証明写真撮影から他の手続きまで淡々と進み、諸手続き料の会計時に「22分のビデオと警察官からの話が終わったら終了です。」と説明を受けました。

そのビデオ、「事故を起こさたいための‥」ということだったと思いますが、普段、講演やプレゼンテーションを行うからか、内容よりも構成が気になって分析しながら見てしまいました。

感想はですね・・・

本当によくできています。

よくできていると思う理由をここで詳しく書くつもりはありませんが、22分という短い中にいちいち納得できる内容がびっしりで、かつ分かりやすいという優れものでした。

優秀な警察官たちが、練りに練って作ったことでしょう。

素晴らしい!!


警察官から最後に、「優良運転者ですからね。何も言うことはありません。」というありがたい一言をいただいたアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。