• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

和気藹々

Posted by Suetake 2015年11月16日

第5回の長崎バイオブロックセミナーが終わりました。

第4回同様、今回も受講生による症例検討とそれに対するアドバイスの時間が大幅に伸びてしまい(症例がどんどん増えているということ理由の一つ)、バイオブロックステージ3(4)調整のデモンストレーションが、予定よりも1時間以上遅くスタートするということになってしまいました。

今期(第4期)は、遠方から来ていただいている方が多いので、自宅に帰る時間があまり遅くならないように終了時間を気にしながらタイムスケジュールを立てているつもりですが、終わったのは

IMG_0361修正午後5時40分(午後5時終了予定)


デモの開始時、

「少しスピードを上げてデモと説明を行いますね。」

と言ったときに、九州のほぼ最南端、鹿児島指宿からいらっしゃっているN先生から、

「30分くらい遅くなることなど、“ 誤差 ” の範囲ですから全く問題ないですよ。」

と言っていただいて少し安心し、写真のように、

和気藹々(わきあいあい)

と楽しくデモを行うことができました。

皆さんに感謝<(_ _)>


セミナーが終わった後、世話人の齋藤先生から、「先生、アドバイスに気合がはいっていましたね。相当深いところまで説明していましたよ。」と言われたアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。