• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

松浦のソウルフード 変竹林のラーメンはやっぱり美味しかった

Posted by Suetake 2016年7月3日

昨夜、娘が研修先である北九州の大学から帰ってきたので、夜はスライド作製における

・シャーカステンに映してデジカメで撮影したレントゲン写真の処理方法

・歯式が入力できるデンタルフォントのインストール・貼り付け

と、医療保険について軽く説明。

今日は、1日使って、

・FMC

・前装MC

・インレー

を限られた時間以内に一定レベルの精度でプレパレーションできるよう、プライベートセミナー(?)を行いました。

夕方には、大臼歯の人工歯を用いて、広範囲の窩底をインレー形成用バー単独で平らにできた(きっちりしたレストと手首の柔らかさがなければ難しい)ことを見届け、とりあえず今日目標としていたところまで到達できたと判断して、

プレパレーションベーシックセミナー終了

となりました。

再び、健闘を祈る!

IMG_1976修正


昼食にと家族で久しぶりに食べに行った

松浦のソウルフード 変竹林のラーメン

は、やっぱり美味しかったな~


とにかく悪い癖だけはつけてほしくないと、ハンドピースの握り方だけはうるさく指導したアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。