• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

有り難みが身にしみる

Posted by Suetake 2016年8月2日

一昨日行われた第2期生長崎バイオブロックフォローアップセミナーでは、皆さんがさまざまな壁にぶつかりながら乗り越えてきた、その素晴らしい結果を1日中見せていただくことができました。

来年の合同勉強会やJACGでのポスター発表ができるメンバーには事欠きませんね。

今年同様、来年も誰を推薦するか迷いそうです。

主宰としては、うれしい悲鳴です。


今日、朝のデスクワークを行っていると、末竹歯科の義歯関連の技工ほとんどを受けてくれている外注の技工士から、体調を崩してしまったのでしばらく仕事ができないという内容の電話が入りました。

毎日のようにたくさんの技工物を送っているので、

「無理をさせてしまっているのかな。」

と思いながら、電話を切った後、予約日の変更や代わりに仕事を受けてくれる技工士への連絡などの対応に追われました。

普段はなかなか気づきにくいのですが、一時的にせよ、私の厳しい要求に対して当たり前のようにきっちりした仕事で答えてくれている技工士がいなくなると、その有り難みが身にしみるものです。

十分に養生をして復帰してください。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。