• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

今週はインプラントセミナーに精力をつぎ込みます

Posted by Suetake 2017年2月7日

今週末は、気鋭の若手6名を集めて、とにかく私の真似をしてもらう

1DAY集中インプラントハンズオンセミナー

を行います。

各部位でのリスク、CTの利用方法に始まり、器具の選択、ドリリング時の左手の添え方などから抜歯即時埋入・ソケットリフトテクニック・ソケットシールドテクニックまで。

ベーシックな内容からアドバンスな内容まで、末竹歯科医院の研修室と診療室・インプラント室で、たったの1日で、必ず

インプラント治療が得意

と言えるよう、本当に手取足取り教えたおしたいと思います。

きちんとしたテキストなし。

ホワイトボードへの殴り書きとざっくばらんな質疑応答。

とにかく手を動かす。

何本も埋入する、縫合する。

歯内治療のプライベートセミナー同様、結果にコミットする(どこかで聞いたような・・・)セミナーを行い得るかどうか、私も楽しみです。

きちんとした昼食の時間は・・・、ないでょうね。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。